2010年01月29日

バイクチェック

DSC00290.JPG

DSC00293.JPG

DSC00295.JPG

Frame:WE THE PEOPLE Addict
Fork:WE THE PEOPLE Addict
Handle:Fly bikes LUNA
Grips:Fly bikes FINO grip
Stem:Fly bikes Potenciea 45mm
F Wheel:Primo balance rim w/ SALT sealed bearing hub
R Wheel:Primo barance rim w/ SALT sealed bearing hub 10t
Crank:Fly bikes
Sprocket Mankind Respect
pedal:Odeyssey JC Trail mix

20100124183447(1).JPG
オーナー黄緑さん
しかし既にフレームが全塗装されてて黄緑でなくなってるというw
posted by 819819 at 13:20| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

コンクリートの味

昨日南風原で顔着してもうた。

歯は分かるくらいガチン☆とぶつけて折れたのを覚悟したけど多分大丈夫・・・かな? まだ分からない。
だけど口の中が切れまくって歯医者で麻酔したかのように感覚が無いですw
テールタップから飛んでドロップインする時に今日は変なクセがついててうまく入れないなーと思ってた矢先の出来事。
次からは気をつけなければ・・・

posted by 819819 at 16:05| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お待たせしました

 いやー ようやくまとまりました。自分のBikeのスペックシートですが↓の記事のようになってます。

 遅れてすいませんね^^;


 そんで、日曜は南風原に行って乗ってきました。実を言うと前のくじいた左足首ですが先週日曜に馬場で乗ってまたくじいてしまい
 更に今回もくじいた;治りかけは無茶しちゃいけないぜ。


 でも今回も収穫はあったなぁ〜 カズキさんからのアドバイスでランプで飛んでテーブル部分での360がうまく回れるようになってきました。
 今までバイクが立ったままの状態で回ってしまい、どうにも回転力がつけにくかったのですが 一言のアドバイスで回転をだいぶコントロールできるようになり恐怖感もあまり無くなりました。
 やっぱり目線は大事ですね。

 とりあえずはこれだけです。
posted by 819819 at 05:06| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NSbikes surburban

NSbikes surburban

100124 NS bikes suburban 01.JPG

100124 NS bikes suburban 02.JPG

100124 NS bikes suburban 03.JPG

100124 NS bikes suburban 04.JPG

100124 NS bikes suburban 08.JPG

100124 NS bikes suburban 05.JPG

100124 NS bikes suburban 06.JPG

100124 NS bikes suburban 07.JPG


 うちが現状で使っているのが写真の状態で組んだものです。
パーツアッセンブルとしては

Frame:NS bikes suburban 26" '09 blk
Headset:SOLID bikes headset
Fork:CHARGE [Nozzle fork]

handle bar:Blkmrk [BADA BOOM BAR] 2inc 660mm
Stem:Blkmrkt [UNDER BOSS STEM] RED25.4mm

Crank:profile racing 170mm
Spindle:Deity
BB:ODEYSSEY euro BB
pedal:ODESSEY [CHAMELEON PEDAL] CLEAR/Pink
Sproket:TERRIBLE ONE 28t
Chain:KMC Z510H Pink
Chain tainsioner 適当

Saddle:MACNEIL Collier Seat (Blk)
Seat post:TIOGA Pivotal post Φ25.4mm

Front rim:Mavic D321 32h
Front hub:ATOM LAB G.I STEM 32h 
Rear rim:ARAYA [special edition] 36h
Rear hub:RevellBikes 14t
Front tire:Tioga FS100 26x2.1
Rear tire:Tioga FS100 26x2.1

Weight 11.9kg


 という具合です。ローター外したら12Kg切りました。
できればもう少し細めのタイヤにして、フォークも今のものよりも肩下短いのがいいかもしれません。というのもノーズ系の練習しててもリアを上げにくいからです。420〜430mm位のものを入れて、バーを3インチの物にするってのがいいかもしれません。
posted by 819819 at 04:59| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SURBURBAN [shin5] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

動画

PHANTOM BMX MAJA2008-2009

maja2008-2009 from phantombmx on Vimeo.



Ridestreet.co.uk Exclusive Andrew Bigelow Webvideo.

Ridestreet.co.uk Exclusive Andrew Bigelow Webvideo. from Jeke Vanderweyden on Vimeo.

posted by 819819 at 08:16| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

いっつも忘れてる;

 Bikeの写真撮ろうと思うといつも後で忘れたことに気づきます;
この前馬場で乗ったときももう日が落ちる直前だったので結局きれいに撮れなかったよ

100117 sub.JPG
 
 今度こそしっかり撮りたいですね。待ってる人いないと思うけどスイマセン
 


 話し変わって 
> ちょっと小ネタ

ODI キーホルダー.JPG

 ODIは細かいところでセンスがいいですね。 グリップのパッケージがキーホルダーになってました。
カラーグリップのオレンジ使ってますが丁度いい触感です。もう少し磨り減ればバッチリです。



> そんで、超脱線だけどこの前ようやく甘デジ乙女打っててオウガイ倒しました。アホの子が倒しました; あまりの衝撃に写メできませんでした
 その台は一日中STは入って無く。平均当り回数が300オーバー。 絶対遠隔だろ;
うちが打ち始めたのが閉店20分前、そんで当たったのが閉店10分前でアホの子が当ててからSTラッシュに入ったのだが、5連で打ち止めに、、。  
 多分、閉店前で遠隔解除してその日のツケが出たんじゃないの〜? やっぱりあの店は怪しすぎますな。 二度と行かねぇ

posted by 819819 at 04:06| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜錬

某所で夜錬。
sty1.JPG

乗ってて気付いたんだが、ちょうどテールタップやる時のクランクの角度だとチェーンがステーを叩くくらいダルダルなのに180度回すとパツパツになってる。
スプロケの19mmアダプターがダメになったかな。
念のためにスチール製のものに入れ替えてあったんだが・・・
posted by 819819 at 00:11| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

フレームとクランクは凶器

最近バンクでのfjtwでクラッシュ連発しすぎて、キレイに軸に乗ってもなぜか諦めて早めに降りてしまう悪癖がついてしまってスランプ!何とかしたいです。



今日は夜から南風原で黄緑さんとキムと乗ってきました。
しん5さんは急用で来れないので3人になってしまいましたが…
毎度の事ながらみんなマイペースで各々やりたい事やってましたw

posted by 819819 at 01:03| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

寒いですね〜

 近頃は本当に冷えて、なんか沖縄でも氷が張ったみたいですよ?

100111 tokyo.JPG

 行きかう人も皆コート着てないと寒くて大変です(嘘

 そして昨日は地震がありました。トイレに入っているときにユラユラゆれ始めて、、
 「おいおい、こんなときに勘弁してくれよ;」
 っと 思いましたが幸いそこまで大きい揺れではなかったです。


 さて、日曜に馬場で乗ってきます。実は金曜くらいにkanと練習の日取りを決めてたんですけど、その後左足をやっちまいました;

 連絡とった後にチョイ練してたら、フットジャムティル〜 してるときにミスって

 「グギリ゛!」

 っとね; その日は時間がたつにつれ足が動かなくなってしまい大変でした。 そんで土曜には歩けるくらいに回復してたので日曜は大丈夫だろうと思う。 多分。


 バイクのスペックもそろそろ上げたいしね〜 どうせならフロントにペグ付けてスミスの練習しようかとも思います。
 26”はホイールが大きいからちょうどいいグラインドのBOXがパークにないんだよね。
posted by 819819 at 03:37| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

Kevin Porter - Friend of the Devil

Kevin Porter - Friend of the Devil



(携帯からは見られないムービーです。)
posted by 819819 at 22:13| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

