2010年02月28日

NEXT CRANK?

次のクランクを探しています。
とりあえず候補はShadow Torrid V2と何も考えず適当に決めて色々調べたり聞いたりしてみたところ

「Fly bikes買っとけ」
「Fly マジオススメ」

とのこと。
何でもFlyはクランクの弱いところを改良するのが早くて信頼があるんだとか


ところが一つ問題が・・・
Flyってφ22mmなのでBBとスプロケを両方買い替えしないといけない
(´・ω・`)・・・。



せっかくねんがんのすぴんどるどらいぶをてにいれたというのに・・・!
(`Д´)チクショォォォォォォ

クランク壊れるのが先だったらば!



しばらく使える代用品をブチ込む事に成功したので腰を据えて探します。



posted by 819819 at 09:45| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

Demolition medial

使用期間1年, 実質使用期間半年強
右クランクのペダルの付け根がやられました。
最近ギシギシ鳴り始め、クラックが無いからてっきりペダルを疑ってたら一気にクランクが割れました。
力を掛けるとクラックが開きますw

Demlition medial321.JPG
Demolition medial 23.JPG
Cracked!!
Demolition medial crank right side was gone.
The period of use was only one year.
posted by 819819 at 00:15| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 壊れたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

深夜の

gmna5206(1).JPG

地味錬
posted by 819819 at 12:46| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

Ti

知り合いのProfile Tiスピンドルとマクニールクランクを組み付けた。
ProfileのTiスピンドルは精度が悪いと聞いてはいたが、本当に酷くて苦労した。
ネジ締めるだけで精度が悪い事が手に取るように分かるレベルだったが何とか組み立てる事が出来た!
マクニールはシマノのクランクリムーバーが使えるからまだ楽だったけど、もしProfileクランクだったら途中で心にクラックが入ったかも(´・ω・`)
あ、あとTiのパーツ使う時はTiパーツ対応のグリス塗らないと恐ろしい事になります。必ず塗ってください。

また、本来ならネジ山があるべき穴がただの穴になってるフレームに出くわしたりと自転車組むのも楽じゃないですね。
posted by 819819 at 01:44| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

チャンプルーゲーム 予選1

Youtubeの10分制限にかかるので3分割してます。


Qualifying round one

3of1

携帯からはこちら

3of2

携帯からはこちら

3of3

携帯からはこちら

画質が悪くてすみません・・・
直接生データからDVDに焼いたらそこそこ見られるんだけど変換するとマジで終わってますw

付属ソフトを使うとなんと前後カットのみしか出来ず、繋げられません。
AVCHD形式では技術的に不可能なのか、ソフト制作者がバカなのか分かりませんがSony HDR500Vは切り貼りしてムービーを作る気があるならマジでオススメしません。
posted by 819819 at 00:58| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

お知らせ

色々相談した結果
チャンプルーゲームの動画をYoutubeにアップする事になりました。
宜しくお願いします。

決定が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
posted by 819819 at 00:08| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項 (掲示用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

Fペグ

 Fペグを付けたの図


201002 sub02.JPG


201002 sub01.JPG

 FEDERALのペグを付けました。

 hang5の練習が面白いです。今のところ
左足→ペグ
右足→ペダル
 しかし動画でフォーム見てみたらシートを出して体に固定してるみたい。
 うーむ、まぁ違う方法でも出来ればいいだろうし。

なんとかメイクしていろいろ試してみるわぃ
posted by 819819 at 02:20| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SURBURBAN [shin5] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

感謝!

盗難されたBMXは無事みつかったそうです。
ご協力ありがとうございました
posted by 819819 at 00:23| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項 (掲示用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ペダルが緩みまくり

20100211161528(1).JPG

クランクと相性が悪くてペダルのネジが緩みまくってるらしい
posted by 819819 at 21:25| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同練習[bike riding] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ステキなスキル

割とステータスのあるおっさんに愚痴られた。
内容をまとめるとこんな感じ
「政治家がバカなせいで世の中不景気になった。」

ちげーよ アホ
独裁国家じゃないんだから
政治家をバカ呼ばわりするなら選んだ国民はもっとバカって事じゃんw

それにしても40〜50超えた辺りから脳梗塞起こしてるんじゃないかってくらい新しい事にチャレンジ出来ない。
批判や助言に耳を傾けない。
自分の価値観こそ正義って感じで安易な若者批判をするおっさん多すぎ!

ってか
「引退します。」と言っておいて運営に口出しすんなよ!!老害!!!
誰から見ても指導力ゼロなの指摘されると立場利用してプレッシャー掛けやがって・・・


TVと新聞しか読まないとこんなになるの??
怖いよーw
posted by 819819 at 20:46| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

