2010年06月30日

重い!

 新しくパーツを入れ替えて乗ってるのですが、、、もう重いったらない!

あ、 ギヤ比がね。重量は軽いです。


 現在 F28T R11Tで ギヤ比は 28:11= 2.5くらい 、、重!
以前はちょうど2だったので Fスプロケも変更しないといけませんね。近いうちに変えます。


 さて、ちょっと話脱線して。 高速無料化から3日目。各地でも渋滞が増えてますが沖縄は走ってる車の量が1.6倍に増えているそうです。
 これでは折角無料化しても渋滞するし、排気ガス量も1.6倍以上になることは確実でしょう。
エコロジーを第一に考えてる世の中でこの行為は一体何の意味があるのか?単なる政治的なパフォーマンスとしかとらえられないのですが、、、
posted by 819819 at 12:43| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SURBURBAN [shin5] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

UPdate

 20100627 surburban の変更点です。(一回書いたのが全部消えた;)

****[read more]
posted by 819819 at 02:55| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | SURBURBAN [shin5] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の過ごし方

 今日は皆で集まって乗ってきました。 それにしても日が出ているうちはやばいくらい暑いなぁ〜

100627 C.JPG


 日が傾きかけてからは平地をメインで練習してました。 うちはバイクのパーツも変更してたのだが、それは別の記事で。
 さて、土曜から結構球技やらメダルゲームが小遣いくれたので、皆で焼肉に行ってきました。


100627 yakiniku.JPG

 食べ放題ですがタンも食えて肉も旨いです。皆もう食えない〜 くらいまで食べました。最後は拷問になっていたが;


 そ・し・て! 
  この日とても良いものが見れました。

100627 Orange.JPG

 Orangeの222 ですよ! 沖縄でOrange初めて見ました。しかもダウンヒルバイク。
うお〜 なんかスティーブ・ピート思い出してきた。 フロントもゾッキの66ですしいやーカッコイイね!


 以上、日曜の出来事でした。
by しん5
posted by 819819 at 01:56| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 共同練習[bike riding] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンダ

沖縄の高速道路無料化が試行されましたパンダ。

来年3月迄と言う噂を耳にしましたパンダ。

ゲコ太パンダ



これで気軽に高速道路を利用出来ます


ポッポGood Job



最近久しぶりに乗りました

感覚は消えてなさそうな感じなので以前と同じぐらい動けるようにリハビリしようと思ってます。







働かないパンダはゲコ太
posted by 819819 at 01:43| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | [私的記事] のざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

Too Hot

梅雨が明けたら毎度この暑さ!
たまらないですね。

よく気温だけなら**が高いとか聞くんですが、地表に降り注ぐ紫外線のデータを見る限り、特にこの時期の沖縄は全国一ズバ抜けて高くてヤバいです。
まぁ紫外線以外のスペクトルも高いと見ていいでしょうし、路面温度は高そう。


そういやBMXって目に見える進化ってあんまりないような気がする。
某メーカーの2010モデルのステムなんて、技術的には退化してんじゃないかと思うような「悪い意味」で衝撃を受けるクォリティでびっくらこいたし!
BMXはコンサバ体質なのかなぁ・・・


あと前に話をしたヤツはこれ
こんな面白いユニットを作らせた/作ったメーカーは凄い!
自転車って乗るのも楽しいけど、こういう凝った作りも大好き!
この人のBlogは情報早いし面白いんで実はもう何年も前からの隠れ読者ですw
ちろの山岳自転車哲学 ・リローデッド・さん


今から乗りにいくお^^
posted by 819819 at 14:02| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

congratulation

ビデオコンテスト入賞おめでとう!!

Cosmos from KNS.Lo on Vimeo.


ふつーに話題にしてて記事書くのをすっかり忘れてたww
posted by 819819 at 13:16| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ASPO


ASPO存続の会

もうご存知だとは思いますが・・・・
Xスポーツはスポーツじゃない!と"仕分け"られるなんて!

ライドホットで署名活動してるみたいなので
遊びに行くついでにでもお願いします!
posted by 819819 at 12:56| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 連絡事項 (掲示用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

到着

 イェイ! ひとまず先発隊が到着しましたよ。


parts 100622 1.JPG

 まずはこいつらです


parts 100622 2.JPG

 Leafのステム

Leaf 100622 3.JPG

 ジャキーン!

Leaf 100622 4.JPG

 ドギャーーーン!

Leaf 100622 5.JPG

 メメタァ! というかんじで。
Φ22.2mmたいぷのボルトは5mmのレンチタイプ。 重量よりも固定力重視で!


NS rim 100622 6.JPG

 リムにはテープもついてる! しかもNSのロゴ入りです。重量も軽いですが

NS rim 100622 7.JPG

 ハトメは無いです。

NS rim 100622 8.JPG


 これに男気のハブを組めば、、、ゴキゲンなFホイールができるに違いないゼ!

今回の注文は以前Cさんが紹介していた JunkSofa さんとこでしました。かな〜りお買い得商品が多いので助かりますね ^^b 
posted by 819819 at 00:59| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SURBURBAN [shin5] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

あいぽん

昨晩、段差からバニーテールウィップをペダルキャッチ+両着出来たリアルな夢を見ました。
「よし!ここで出来たら次はあのステアでチャレンジするぞ・・・」
ってなとこで目が覚めて泣きそうになりました。

それはさておき
あいぽんがすごいのはわかるけど儲がウザいdeath.
あいぽん以外のケータイはゴミだとか、MSは糞だとか・・・
だめですよ! 本当の事(一部)を言っちゃぁ
リンゴを齧るとみんなあんなんになっちゃうんでしょうか?


どうでもいいですけど
私はリンゴよりナシが好きです。


さて本題です。
もしスティーブ・ジョブズが、ビッグ3の経営者だったら・・・
posted by 819819 at 21:37| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

Funny ads

posted by 819819 at 11:20| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

