2010年07月30日

店長が作って下さりました

てんちょーLv2てんちょーLv1
なにこの悪戯怖い
posted by 819819 at 21:36| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | [私的記事] のざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Stolen

BMXの盗難が発生。
詳細
ご協力よろしくお願いします。

買ったコーンは二日目にして盗まれました。
犯人には以下のどれかを罰として食わせたい
1.何か入ってる冷凍餃子
2.ダンボール肉まん
3.食衛法違反の工場で作られた饅頭
4.原材料産地偽装の蒲鉾
5."Road pizz"
6.○○にゃん


Etniesがちょっと危ない雰囲気になってきたので、予備にVANSを買いました。
セールで3990円で2足買うとさらに10%オフだとか
安さは魅力だけどEtniesの方が好みかなぁ・・・といった感じ。
自分は両足首がおそらく普通の人の半分くらいしか感覚がないので、靴選びが難しいっす。

posted by 819819 at 00:46| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

2010 7 28 現況

 とりあえず届いたパーツが

100724 2.JPG

 これの

100724 1.JPG

 これを

100725 ns2.JPG

 こうして


100725 ns1.JPG

 完成!! 途中の取り付け方とか紹介したかたけど写真撮るの忘れてました;
とりあえず 「スプラインドライブ」 ですがかなりいいです。本当にスプラインにはめてクランクと固定するだけ。スプロケの連結部もスチールで強度とってますし、ギヤ自体も肉抜きしすぎで割れるってこともなさそうです。
 (ボルト穴をクランクと合わせる必要もないし、、ズレてても問題ないよな)

 これでほぼ理想形になりました。細かい軽量化(無駄なシートポストのカットとか)を行って重量を量ってみたいと思います。
posted by 819819 at 12:41| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SURBURBAN [shin5] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海へ行こうと思うが

 ハイサイ! みんな元気か?

 週末に海かプールに行こうという計画を立ててましたが、高校総体の影響でプールは難しそうです。リゾートホテルの付属のプールは高いしね;

 ってなわけで海に行こうと思います。場所は北谷でサンセットあたりでいいのではないか?

 今週はメンバーの都合と天気の具合から無理そうなので来週の土日7か8日に行きたいと思います。参加されたい方は連絡してください。

 時間は大体13〜14時頃から予定してます。

 その後Bikeに乗るもよし!


 ってな具合です by しん5


 それにしても高速度道路の混み具合がひどいですね。
100725 TJ.JPG

 一般道と並行して利用するほうがいいかもしれん。
posted by 819819 at 12:34| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項 (掲示用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近ダブルクラッチ踏まないと2ndに入りにくくて困る。


いつものところにカラーコーンを買って置いておきました。
なかよくつかってね (AA略





Dannyの動画に出てた木かな?
posted by 819819 at 00:42| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

れんしゅー

今日も暑かったー
[read more]
posted by 819819 at 23:47| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

うなぎ食べたい

毎週数回は会うおっちゃーんが「今から車はハイブリッド、そして電気で動くようになる!」って言ってたけど

なるかなぁ・・・?
大体、製造時に排出されるCO2と環境負荷のデータをメーカーがきちんとしたスコア出してないし
電池とかで使うレアメタルを精錬する環境負荷やリサイクル時の環境負荷とコストまで見なきゃエコって言えないと思う。
まぁCO2による地球温暖化仮説に至ってはクライメイトゲート事件で大変な事になってるしw

せっかく日本でもサルファーフリーが推し進められてるんだから
小排気量ディーゼルターボ+DCTのコンパクトカーに乗ってみたい。
ハードルはむっちゃくちゃ高いが遺伝子組み換え植物を利用したバイオディーゼルが使えたら、世界中でエネルギー革命が起こると思うんだけどなぁ・・・  
日本で実現したら、いちいち原油を中東から運ばなくてもいいしね!


毎日2stバイクを足に使ってる俺がレアメタルの塊のPCで記事を書いて環境語るとマジキチ(´゚д゚`)


というわけで自転車の話題へ[read more]
posted by 819819 at 16:29| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コブラ

なつかしの動画

ったくノーブレなんて本当にバカの乗り物ですね。

The cobra tube from Flybikes on Vimeo.


次はコブラチューブ買ってみよっと。
posted by 819819 at 14:14| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

etnise × ミソスープ

 海かプールに行こう! という企画ですが、行き先を県総合運動公園にするという案も挙がってきています。まあ久しぶりに県総で乗るのもいいのだが、参加したいメンバーが大丈夫かってのが気になります。

 あと、美ら島総体2010があるのでこういった大きい運動公園で乗る場所がないのじゃないかってのも気になってます。
 なので、 一時的に泳ぐ場所を県総にして参加したい人の有無を知りたいので
 「行くぜ!」 って方は書き込みしてください。お願いします。


 
 さて、話飛んで。

 うちは今まで乗るとき(というかいつも履いてる)の靴がかれこれ4〜5年くらいずっとNIKEの6.0モーガンだったのですが。

 ラインナップされた時から使い始めて、大体1年半から2年周期で買い換えてたのですが今回もまた壊れてきたのでそろそろ買い換えようと思ってたのです。

 んで、いつも買いに行ってる店に行ったところ、今年のモデルの靴底のパターンが変わってたのです。波形状に。
 そしてカラーリングも微妙;

 なんかモーガンって出た当時はエアータイプもあったのだが、年を追うごとに作りもカラーリングもちゃちくなってますね。
 ヨコダが波のパターンの6.0買ったらしいのでインプレ聞いたのですが

・自転車だけで使うなら食いつきはいい(減りが早い)
・つま先部分が弱い(同一の症状で壊れたのが複数)

 だそうです。自分も今までの感想で値段の割りに6.0は使い勝手がいいと思ってました。一部のデザインが派手すぎるというか変なやつを除いてはね;
 (食いつきとか耐久性とかのコストパフォーマンス的に)

 ですが今回からのモデルが複数で同じ壊れ方しているのを聞くとね、、
というわけで、新しいメーカーの靴を使おうと思いました。探してみると6.0って海外ではもっと普通のデザインのやつもあるんだけどね〜 NIKEJapanの仕入れてるチョイスがずれてるんじゃないのかと思うことも多々。



 さーて、そんな折にFちくんが
 「今履いてないetnise試してみる?」

 とナイスな情報をくれたので早速試しに使ってみました。 モーガン6.0に比べて足の甲部分のフィット感もよく、食いつきもいい感じ。 ただその靴のサイズが26.5cmだったのでベストの26cmならよかったのに、、、と思いつつも
 「前も26.5のサイズで使ってたからいいや」
 ってことで今早速使ってます。その日は気分も一転し 苦手だったバニー180もかなり感覚がわかるようになりました。



 っがしかし; 吉○屋で飯食ってる時に惨劇は起きた。 味噌汁がこぼれ、太ももにドバーーン! と勢いよくかかりました。靴にも、、。
 凹むぜ。
posted by 819819 at 01:49| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ヨコダのNewホイール

 先週にあったことだが今頃アップします;

ヨコダのホイールが新しくなりました。おめでとう!

100711 w1.JPG

 スポーク通す穴もずいぶん変わってきてますね〜

100711 w2.JPG

 玉押しがハブガード兼ねてるやつです。

100711 w3.JPG

 まだホイール変更してない奴のbike

 ****そういえば、ヤビーもRホイールが逝ったらしい。今は新都心でSk8してますね。早く修理できるといいが、、。
posted by 819819 at 12:32| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パーツの規格 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

