2011年02月15日

近況

 お久しぶりです。実はこの前から体調を崩してしまい2週間ほど全然乗っていません。

 先々週の木曜に朝起きたらなんか体だるい。職場に着くもフワフワした感覚でしかも腹痛い。
大事をとって早退して、いったん家で休んでから病院へ行こうと思ったらそのままダウン。水飲むだけで腹痛がするし下してるから脱水症状になりかけ。眩暈で目の前がチカチカして失神しかけました;
 インフルエンザかと思いましたが胃腸炎でした。何故に?
それにしてもインフルエンザのチェックって痛いですよね。長い綿棒で鼻の奥をグリグリ!ってされるんですけど、「そこ!脳みそ近いから!」 っていう部分を刺激されると怖いです。

 まぁこんなことがありまして。この前の休みは地元でゆっくりしてました。



110211 camp.JPG

 タイミング悪く選手を一人も見かけることができませんでした。ハンカチ王子やダルビッシュ等有名選手が来てるんですけどね。親が携帯で写したダルビッシュは遠すぎてさっぱどわがんねかったす。


 あと知り合いのお店がちょうどイベントしていたのでお邪魔してきました。

110211 REDFISH 01.JPG

 古着屋さんで味のある商品が多いですし、国外で仕入れてくるのでメーカーによっては日本では販売していない物もゲットできたりします。

 店内の雰囲気です。

110211 REDFISH 02.JPG

110211 REDFISH 03.JPG

110211 REDFISH 04.JPG

 古着以外にも自転車のパーツも色々あります。目指すはアメリカの自転車ショップの店内ですね。
でも天井から一杯自転車がかかっていたら店を間違えたと思う、かもしれませんけどね。


 とりあえず落ちた体力を戻してから調子を取り戻していきたいと思います。
posted by 819819 at 00:10| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

乗り放題

 今週の土日に糸満観光農園の方でNEOS主催の自転車の試乗会がありますよ〜 詳しくは↓

http://cyneos.ti-da.net/e3316871.html

 キャノとかスペシャとかのMTBをコースを走って体感できちゃうってのはスゴイよね! 
んで、金曜は雨降ってるので土曜はコースがマディだと思うので。日曜の朝から昼にかけて行ってみようと思う。レポートしてきやす。
 近頃全然乗ってないから一週走っただけでもきつそうだが; 久しぶりにブレーキとギアのあるMTBに乗りますね。

 土曜も路面は乾いてそうだし普通に練習してるはず。


 今週は車のエンジンオイルも交換しないといけないな。来週は名護の桜祭りに行ってきます。
結構やることいっぱいだ。
posted by 819819 at 04:03| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

寒い!

 はいー 近頃沖縄寒すぎて乗れません。 雨が降っているせいですけど、風が強いせいもあり体感温度は気温よりもー4℃くらい低いんじゃないか?って思います。
 沖縄は気温はそこまで低くなくても風が台風かってくらいに強く吹き付けてくるために、乗るときには滅入ります。

 そして今週は雨がずっとパラパラ。 練習できねぇです。
そっだこって、この前友達に貸してた金が返ってきたのでクランクを今のうちに買うことにしました。チタン入れるぜ!
 Blkmrktのクロモリバーは3月頃に日本に入ってくるそうなので、その時期にはbikeのパーツも妄想していた内容で完成しそうです。
あ、タイヤ入手出来てないからまだか;


 それにしても海外はタイヤが安いですよね。日本だとぶっちゃけ倍くらい値段上がっているものもあります。メーカーによってはそんなに差がないものもありますが。(フォークもしかり)
 大体タイヤってグリップと同じ感覚で消耗するものだと思ってるから、そこでそんなにお金かけてられないてのが本音だけどね。
海外でDTH入手したほうが早く手に入りそうだな〜 
posted by 819819 at 01:35| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

吉 大

  ごきげんよう。 今年初の記事投稿です。

 今年のおみくじは久しぶりに大吉引けました。 そんでお神酒はおいしくないね;
くじには  
「待ち人」 : きます
 と書かれていました。 っく、来るのか!?

年の瀬から忙しくて今週末にようやくゆっくりできます。そして土曜にCさんと乗ってきましたが、自分の腕の鈍りっぷりにショック;
 さらに靴もこの前から穴がひどくなってきたので新しいものを買いにRideHotへ

ETNIES SAL23

ETNIES SAL23 01.JPG

ETNIES SAL23 02.JPG

ETNIES SAL23 03.JPG

 買いに行った際にORCHIDのCOBRAのモデル違いを見ましたが、うちのがSYNTHってモデル。そうでないやつはサイドも丈夫そうでした。


[read more]
posted by 819819 at 02:57| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

Book

 沖縄でもようやく発売されましたので早速購入

LOOPmg1012.JPG
 
 ストリートの情報が多く載っていて面白いですね。ピスト、MTB、BMXと幅広く紹介されていますがやっぱりトライアルは載っていなかったです。やっぱり一番マイナーなのだろうか;そんなことは無いと思うけどね。
 他に今年良く利用していたショップから葉書が来ていました。今後も利用する機会が多くなりそう?

 それにしても今年は大きくパーツを入れ替えました。半年前までは2年くらい前のコンセプトで組んでましたがフォーク、フレームと今年のモデルにアップデートする毎に乗りやすくなりました。やはり設計って熟成していくんですね。

 来年の目標はどうしますかねー これだけ車重軽くなったら85cmは飛べるようになりたいです。というか飛ぶぞ。
posted by 819819 at 04:41| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

プレゼント

_MG_2774.JPG
posted by 819819 at 01:45| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

年の瀬

 この2,3日で一気に冷え込みましたね。先週半袖で乗ってたのが信じられん。

 年の瀬ともなると皆忙しいみたいで、通りを歩くと普段は無いような景色があったりします。

201012 牛.jpg

 多分、買い物帰りでしょう。牛乳とか?


 それと、金曜に1週間ぶりに乗れました。今週は忙しくてもう乗る時間もなかったんですけど、乗ってみると予想通りに(というか以上に)体の感覚が無くなっていてショックでしたよ。

 とりあえずうまさんにMavicのリムを渡してきました。もう使う機会もないし、役立ってほしいですね。

 まぁ何だ、あれですよアレ。プレゼント用意しないとな。
posted by 819819 at 00:50| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

Adam Hauck

 ふと見ると、TKCさんのサイトでアダム・ハックの紹介があるではないか!

http://www.tkcproduction.com/blog/2010/12/tr_exclusive_the_adam_hauck_in.shtml

 TOUGH AS HELL のDVDで見てからこのライダーのスタイルがすごく好きになりました。NWDシリーズにも出るようになったりと(来年からNWDもう無いんだよね;)ライディングを見る機会は増えてたのですが骨折していたとは。

 紹介されてる動画も彼らしくていいですね。インタビュー内容見てるとモチベーション上がります。

 今週は業務がメチャ忙しくて乗れてません、がしかし週末は乗る予定です。ついでに来週月曜に有給とりました。今の時期くらいに使っておかないと後半は休み取れそうに無いしね。

posted by 819819 at 23:42| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

練習

 平地でのフットジャムウィップも大分慣れ、成功率も10〜20%位まで上がってきました。大体電チューでの突然確変率くらいだね。
できれば魔戒チャンス突入率くらいは欲しいです。

 そんで、ハブシャフトカットした後にF君と南風原パークのバンクで練習。

彼はバンクでのほうが得意でサクサク決めてましたが



 うちは平地とバンクでの感覚の違いが初めのうち分かりにくく。しかも回した際に斜面にリアが当ることもあり、まずはいいタイミングを掴むのとフォームの修正をしてました。

1211 FJTW.JPG

 画像見ると結構惜しいところまで行って見えますが、平地での成功の感覚と比べると7割くらいまでしか達成出来てません。自分のところに帰ってくるまでバランスを保つのが難しいです。 でもメイク出来そうな感覚はあります。近いうちにメイクしてやるぜ。

 F君と別れ、NEOS前でも乗り、その後Cさんとも乗って今日は6時間以上乗っていました。ちなみに前日には会社の催し物と打ち上げで寝たのが4時くらい。んで土曜の朝は清掃に参加するため8時起き。
 ハブシャフトカットしたりで土曜はとても濃い一日でした。
posted by 819819 at 03:57| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

新しい...

 ここ5年くらいずっと連れ添ってきた奴がいるんですけど、この前新しい奴に乗り換えました。

***

[read more]
posted by 819819 at 01:07| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

