2010年11月23日

スーパーマンになりたい私

 日曜の美々ビーチでのイベントで、 本番には混ざれませんでしたが練習時にストレートジャンプで練習させていただきました。
やっぱり真っ直ぐ飛んで練習できるのはいいですね。沖縄には結構いろんなところにパークがあるんですが、ストレートジャンプでランプがあるところってあまりないです。なのでこの機に以前練習してた技に挑戦!


1121SM.JPG

 半年ぶりくらいかな? 2回目でだいぶ慣れてきて着地時も少し余裕が生まれてきました。 もっと高さ出して足伸ばしきって決めてみたいですがどこで練習しようかが問題。

 23日は勤労感謝の日ですし。もちろん乗りに行きます。ランプでジャンプしての練習を考えると馬場公園か? うーんもう少し練習しやすいとここがいいのだが、、それかマリーナで乗っています。
 バニーホップももっと練習しないとな!
posted by 819819 at 00:55| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

そんなときもある

 明日予定してたマリーナでの練習はちょいと中止して豊見城でのライドに行ってこようと思います。あまりうちも詳しくは聞いていないのですがBMXとかSK8とかのちょっとしたセッションらしい?

 なので南部に行ってきます。

1120 NS00.jpg

 カラーコーンの気持ちを考えるの図。こいつらも踏まれたりと大変な目に逢っているカワイソウなやつです。
そう考えるとコーンが飛べるようになる、、かもしれないよ。[read more]
posted by 819819 at 02:53| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

俺の自転車がこんなに軽いわけがない、こともない

 やっちまったゼ俺。 っま、誰かがいずれネタに使いそうだったので先にイタダキまんぐーす。

 ・・・というわけでフォークをようやくインストールしましたが

cut!cut!.jpg

 帰りにある、とあるお店の知り合いに手伝ってもらって(というかレクチャーしつつ)インストールしましたが、、
下玉受けを外そうとしたら、下玉受けがHOZANのボールレースリムーバーでも掴みきれない事が発覚; しょうがないので
  (本当にしょうがないので、大切なので二回言いました) 
 最終手段を使い慎重に外しました。
最終手段とは下玉受けをドライバーなどを当てて少しずつ叩いて外す方法です。これはパーツの寿命を削るどころか下手すると一発でフォークコラムか下玉受けが逝ってしまうので真似しないように。
 特にヘッドパーツ、BBやクランクはフレームに直接干渉してくるので専用工具で丁寧にセットしましょう。 


 急に混んでしまって閉店過ぎにようやく形だけ組みあがったので画像が撮れていません;
しかしフロントフォークを持ち比べてみるともう重量の差はハッキリと出ていました。 早くどれだけ軽くなったか測定したいですね。
 今度の日曜は天気いいみたいよ。 マリーナにこの前の資材運んで乗ろうかなぁ〜 と思っています。

****
(おまけ)[read more]
posted by 819819 at 00:35| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

New!New!

 ういーす お久しぶりです。

唐突ですがPC買いました。

1010 NewPC.JPG

 悩んだ結果、デスクトップにしました。OSはVistaです。本体とマウスは中古で残りは新品で買いました。一応ディスプレイにスピーカーありますがヘッドホンかスピーカーも考え中。早速チャリのDVD見てますがいいね! ワイドだしこれまで使っていたノートPCに比べたら全然いいです。
 本当はOS7の今からの基準にあった新品のマシンがいいとは思ったのだが、、ゲームもしたいなぁ〜ってことでXPかVistaという選択肢になりました; これでア○スソフトでもやるか!
 にしても、、、初期の設定するの面倒だなぁ;



 さて、他にも買いました。
靴ですが、もう6.0の踵がやばいので今日RideHotへ行きまして。そこで気に入った靴のサイズが運良くあったので即買い!(躊躇してると次行ったときには無くなってるパターンがあるしね;)

 今まで使っていた6.0

101009 Nike0.6 0.JPG

101009 Nike0.6 02.JPG

101009 Nike0.6 03.JPG

 割ともうソールが無くなってますね。ブレーキを左右同じくらい使うようにしてるのだがもう残りが;

101009 Nike0.6 04.JPG

 問題の踵部分。 あまり壊れてないように見えますが白と黒の境目部分がペラペラしてきてます;


 んで、今回購入したのがオーキッドです。

101009 ArchidCobra 0.JPG

 じゃなかった;

101009 ArchidCobra 01.JPG

 これです。モデルはcobraです。 いいねーコブラ。 サイコガン撃っちゃうぞ!

Z321000571.jpg

 ※cobra違いですまん


101009 ArchidCobra 02.JPG

101009 ArchidCobra 03.JPG

RideHotに靴買いに行ったとき外人のBMXライダーもいて、少し話してみたら「俺もトレイルでMTB乗ってるよ」とのこと。少しの間互いにMTBとBMX交換して乗っていました。こういう交流できるのってすごく面白いですよね。ほとんど英語わかりませんが;

 いやー 今日で結構出費したぞ〜; 
だが乗るにはまだ忙しくて来週しか乗れそうにありません。自宅PCも出来たし、動画撮って編集したいですね〜。
posted by 819819 at 00:50| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

無くし物

二プルレンチ.JPG

 無くしました; というわけでひとまずこれでいいや。
よく使う道具のアーレンキーとこいつがないと不安で乗れません。 本当はCさんお勧めの奴が欲しかったのですが、今日気づいたら無くなっていてNEOSへ購入しに行きました。

 ついでに車のスペアキーも(というかそっちがマスターだったし)紛失していたのですよ; なのでそれもスペアを作りました。
ないと不安なものって結構ありますね。


 近頃そこそこ、というかコソコソと乗っています。 主に帰りがけに新都心のロータリーあたりです。

0930 bikes.jpg

 ヤビーともよく会うのですが奴は腰をちょっち痛めているらしいです。バーをKINKの金メッキのものに変えてました。



 運転していると、、、

スローガン.JPG

 こんなスローガンがかかってました。 直訳すると

「飲酒運転したら、ぶん殴るぞ!」

 ということです。気をつけましょう。  というか酒飲んで車運転する人の気が知れません。人跳ねたらどうするつもりなんでしょうね。


****[read more]
posted by 819819 at 04:33| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

たでぇま

 1週間の研修を終えてようやく帰ってきました。沖縄はまだ暑いが関東はもう冷え込み始めてました。

さて、研修ではなかなか得がたい経験をしてきました。

100917 01.JPG

 沖縄ではこんな建造物ないですからね。

 そして帰りに少し観光もしてきました。 チャリのパーツ買おうかと思いましたが、なんだかんだでインターネットで買ったほうが安いという結論にいたりました。便利だけど、、やっぱり実物を見ながらの買い物もしたかったですね。というわけで代わりにこんなところへ行ってみた。

100917 02.JPG

 そうだね〜 そろそろ発売か〜 新しいパソコン欲しいなぁ。 シナリオライターは早く「DDD」の続きを書いてくれないものか、、。

 
 しかし台風も来ているみたい; この一週間ずっと研修でもう溜まりまくりですよ! 
え? 何がって?もちろん “自転車乗りたい” フラストレーションですよ。 早く技をメイクしたいです。
posted by 819819 at 03:06| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

練習

 近頃は割りと練習してます。 とりあえず仕事終わったら帰りがけに新都心で2時間くらい乗ってます。

 おかげでフットジャムのウィップも10回に1〜2回はフレームに乗れるようになりました。 今週はじめは40回に一回くらいだったのだがだいぶ慣れましたね。

 バニー360も力のため方がわかってきて面白いです、あと少しペダルしゃくれれば回りきれそうですよ〜

****[read more]
posted by 819819 at 02:52| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

水曜に乗る予定です

 場所は新都心。大体20時過ぎぐらいまでパークで乗って、22時くらいまでロータリー付近で乗っています。
雨が降ってたら帰りますので〜

posted by 819819 at 12:49| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

雨って困るワ

 今日は朝から仕事の一環で公園掃除を手伝ってきました。 その後買出しへ。

 新しいシャツに余計な出費のベルト、サーフパンツにチェアと+ペダル  気づいたら結構出費;

 その時に久しぶりにKanからメール → 「馬場で乗ってます」 ということで丁度RideHotにいたので乗りに行くことに。
しかし突然すぎてカメラも持ってない;

 久々のメンバーで馬場公園で乗ってましたが、雨が軽く サーーー っと降るのを繰り返されて中々テンションが上がらない;



 そんな中、皆のテンションを上げてくれるナイスガイ

100828 side1.jpg

 サポーター着けてるから恥ずかしくないモン!



100828 side2.jpg

 っというのは冗談で; やはり怪我する前に予防策しておくのは大事ですよね。

*****[read more]
posted by 819819 at 05:05| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

今日の夜の予定ですが

 今日の夜に新都心で乗る予定でしたが、沖縄付近で台風発生みたいで天気が不安定なため今日は中止しようと思ってます。
土曜か日曜には乗りますが、それも天候次第ですね。 RideHotにルーベンスペダルが入荷したのでそれも購入に行こうかな〜
posted by 819819 at 12:29| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

