2010年08月22日

ボヌス

 まずは、、、

 興南高校 春夏連覇おめでとう!!

 でしょ。 いやー すごいものを見せてくれました。謝々!

***

 会社でボーナスが支給されたので、前々から交換しなければと思っていた車のタイヤを交換しました。
以前のものは最低5年くらい経過してたのでヒビも入り山も3分ほどと  たぁーーいへん危険だったのですよ。
 新しいタイヤは今の車の残り使用期間を考えて普通のものをいれましたが、劣化していたものと比べると安定感や走行性がすごい良くなりました。(そりゃ当然だが;)
 おかげで車の発進が楽しいですね。


 そうそう、そのついでに久々にGame買いました。

201008 game.JPG

 右:ひぐらしのスロ

 ひぐらしのスロも実際に店に入ってきてて、どうせなら設定看破の練習にと思ったのだが、、目押しが面倒だなぁ;
最高設定でも重いBigに引けたらラッキー的なオヤシロBig 通常時の中押しで子役看破はできるけど結構どれもコマ数に余裕ないし。
 うん! 店では打たないや。 これよかまだ南国スペシャル打つね。イチバチ勝負でな。

 左上:R4
 左下:エーコン3

 R4とエーコン3のデータがメモカに残ってたんで久しぶりにやりたくなって買いました。
R4はパックマンカーのデータもあったし(320台フルコンプしたのはきつかったな) で、久々にやるとデビルカーの悪魔っぷりが甦りました。
 1速で300kmの鬼加速、鬼旋回力のミニカー。核融合エンジン、反重力エンジンの車に、もはや外観が車じゃないロケットエンジン搭載の車という名のやっぱりどう見てもロケットな乗り物;
 
 エーコン3はディルフィナスシリーズとかナイトレーベンとかオリジナルの戦闘機があったりと、このころのナムコが一番おもしろかったかな〜
今のゲームって画像はやったらきれいだけど “ゲーム” としては意外性がなくてリアル重視し過ぎなところがなぁ。


 沖縄では今がお盆時期です。なので今週は休みとって実家に帰ります。 近頃ようやく怪我の違和感もなくなり、金曜の夜にまた新都心の所で乗ってきました。 
 今のところ放し技にトライ中です。あとバニ180と360の完成度を上げて応用していこうと思ってます。
posted by 819819 at 04:11| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

親父…… コーヒー淹れてよ…

 先週、膝を痛めてしまいました。 おかげでますますライディング感覚が薄れています;

 さらに業務も近頃忙しいためパーツを探してる時間もない。 今度はタイヤとかドアとか変えてみようと思います。というか修理ね。(車ですけど)

 しかし乗りたい気分が高まったので今日はちょいと乗ってきました。 場所は新都心の夜でも明るい、いつもの場所ですけど、今日はピストの人達がいませんでした。 替わりに脛を怪我したはずのやびーがBMXに乗ってました。 
 うちも基礎練習したんですけど、やっぱり動きが悪い。7割くらいしか乗れてないですね: しっかり治してから乗ったほうがよさそうです。


 この前から計画してた海行くぞ ですが、天候不良と業務の忙しさから全然実行に移せていませんね; 今の時期お盆だし、気分的にも乗るのは気が引けるしねぇ、、。  8月中旬とかどうですか?


**** 

 やっぱり刃牙は面白いギャグマンがですよね〜、 範馬勇次郎のコーヒー、、、そりゃ飲む方法は1つしかないわなぁw
生木を裂きながら 「淹れさせる」 という台詞をキメる勇次郎。 うん、ギャグ漫画でしょ。
posted by 819819 at 02:39| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

いろいろ

 今日はキムとまっちゃんに手伝ってもらって車のメンテナンスをしました。


 ビフォアー

1007 1.JPG


 アフター

1007 3.JPG



1007 2.JPG

 エンジンオイルを交換する内容は簡単ですが結構汚れますね。

[read more]
posted by 819819 at 02:07| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

etnise × ミソスープ

 海かプールに行こう! という企画ですが、行き先を県総合運動公園にするという案も挙がってきています。まあ久しぶりに県総で乗るのもいいのだが、参加したいメンバーが大丈夫かってのが気になります。

 あと、美ら島総体2010があるのでこういった大きい運動公園で乗る場所がないのじゃないかってのも気になってます。
 なので、 一時的に泳ぐ場所を県総にして参加したい人の有無を知りたいので
 「行くぜ!」 って方は書き込みしてください。お願いします。


 
 さて、話飛んで。

 うちは今まで乗るとき(というかいつも履いてる)の靴がかれこれ4〜5年くらいずっとNIKEの6.0モーガンだったのですが。

 ラインナップされた時から使い始めて、大体1年半から2年周期で買い換えてたのですが今回もまた壊れてきたのでそろそろ買い換えようと思ってたのです。

 んで、いつも買いに行ってる店に行ったところ、今年のモデルの靴底のパターンが変わってたのです。波形状に。
 そしてカラーリングも微妙;

 なんかモーガンって出た当時はエアータイプもあったのだが、年を追うごとに作りもカラーリングもちゃちくなってますね。
 ヨコダが波のパターンの6.0買ったらしいのでインプレ聞いたのですが

・自転車だけで使うなら食いつきはいい(減りが早い)
・つま先部分が弱い(同一の症状で壊れたのが複数)

 だそうです。自分も今までの感想で値段の割りに6.0は使い勝手がいいと思ってました。一部のデザインが派手すぎるというか変なやつを除いてはね;
 (食いつきとか耐久性とかのコストパフォーマンス的に)

 ですが今回からのモデルが複数で同じ壊れ方しているのを聞くとね、、
というわけで、新しいメーカーの靴を使おうと思いました。探してみると6.0って海外ではもっと普通のデザインのやつもあるんだけどね〜 NIKEJapanの仕入れてるチョイスがずれてるんじゃないのかと思うことも多々。



 さーて、そんな折にFちくんが
 「今履いてないetnise試してみる?」

 とナイスな情報をくれたので早速試しに使ってみました。 モーガン6.0に比べて足の甲部分のフィット感もよく、食いつきもいい感じ。 ただその靴のサイズが26.5cmだったのでベストの26cmならよかったのに、、、と思いつつも
 「前も26.5のサイズで使ってたからいいや」
 ってことで今早速使ってます。その日は気分も一転し 苦手だったバニー180もかなり感覚がわかるようになりました。



 っがしかし; 吉○屋で飯食ってる時に惨劇は起きた。 味噌汁がこぼれ、太ももにドバーーン! と勢いよくかかりました。靴にも、、。
 凹むぜ。
posted by 819819 at 01:49| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

辞任!

 っということで、さっさと辞めましたね鳩山。
結局風向きが悪くなると手のひらを返したように意見を変える政治家ですが、ここまでひどいのもそうはないのでは?

 選挙とかしてる意味が無いような気がしますね。


 それにしても沖縄の気候がおかしい。もう6月だってのに気温も上がらず涼しいのだが大丈夫か?
乗る機会もますます減っていますが、実はちょこちょこ乗っています。
 Cさんからクロモリバーを借りているんですが、なーーんか感覚の違いがわからないんですよね;
それと、バーと合わせてセンサスグリップ使っているんですが、うちは少し細い気がして滑りやすい感触に感じてますね。やっぱODIの通常タイプと違ってヒダが高くないからかな?
 もう少し使ってみてバーをどれにするか決めます。できればステムも一緒のところで買えればいいんだがな。


****[read more]
posted by 819819 at 02:40| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

Qまだ〜?

 ってなわけで「破」を映画館で見てきてまた見れるまで結構かかりましたな。


 やはり何度見てもガイナはいい作品作りますね。しかも今回は今までとは違っていい方向で終結しそうな感じだが、、さてどうなるんでしょうね〜

 


 ↑これは! っていう動画ですね。夢のコラボ
タグのシンクロ律400%にワロタ


 さて、そろそろ天気がいい日も増えたので少しずつ乗れるようになったのですがこの前からの残業デイズのおかげですっかり感覚が鈍ってます。


 そして健康診断の初バリウムが大変でした。
 炭酸ソーダみたいなのを一気に流し込んで胃がパンパンなのにバリウムを飲んで、その後診察台という名の動くアトラクションに乗せられてと。
 いやー あれは年一回でいいわ;

 それと不整脈も出てたがこれは悪性でないやつみたい、スポーツしてる人に起こりやすい洞性不整脈なんだそうな。
 チャリも長く楽しむためには健康第一ですね〜
posted by 819819 at 02:20| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

乗れない日々が続きます

 今週はマジで忙しくて乗れてません。 せっかくバーを変えたのに感触をつかむ前に自分のライディング感覚が無くなりそう。
 今週の平均帰社時間が22:00超えてるんですけど;

 それにしても総理のダメダメっぷりには呆れました。TVの街頭インタビューでも皆さんの怒りは当然ですね。  とあるおばぁの

 「沖縄県民を馬鹿にして!」

 と。全くそうですね。 あれだけ問題を掘り返して皆の期待を集めておいて結局は

 「んじゃ最初の案でw」

 って感じで言われてもね。総理は人の心を逆撫でるのが上手いのぅ。


 それと、やってしまった;
 車の中に眼鏡を置いてたのだが、見事に熱で歪んでしまいました。 運転用のスペア眼鏡なのだが、フレームが熱で歪んでかつレンズもその影響でだめになってしまった。せめてケースに入れてしまっておけばよかったのだが後の祭り。
 眼鏡かけても視界の下半分がピント合いません。なので常に上目使いで見ることになってしまうので
「べっ、別にワザとじゃないんだからネ!」
 って言ってみたがどうよ?キモイ;


 週末は健康診断で初バリウムを体験してきます。日曜は乗りたいなぁ〜ホント。
posted by 819819 at 12:44| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

梅雨!

 木曜にCさんからNS Bikesのクロモリバーをレンタルしました。2”ですがうちはこれくらいがいいですね。体格的にも。
 バーの感触を試して、ステムも突き出し50mm以下のやつを試そうと思っています。というのも、短いほうがテールウィップしやすいんじゃないかと思ってです。
 FireEyeのバーに reafのステムを考えてますが、しかし。
雨で(それも豪雨)全く乗れる気配がありません;  屋根つきの練習場所もないしなぁ。


 というわけで、けいおん!見たりいろいろして休日を過ごしました(記事タイトルで分かった方もいるかもしれないけどね;)

 それと掃除と洗濯して生活雑貨を買いに行って友達と打ちに行ってました;
[read more]
posted by 819819 at 22:50| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

GWですねぇ〜

 こういった祝日がしっかり休めるのはいいですね、休み終わったら仕事に戻れるか心配ですが;

さて、すっごく告知が遅いんですが5月22〜23日に渡って糸満でMTBでの大会があります!


http://www.japan-mtb.org/race/20100522okinawa/

 内容はXC(クロスカントリー)です。10日までがエントリー締め切りなのでもし出場される方はお早めに〜 
 うちはBikeにブレーキ付けるのも難儀だしということで参加はしませんが;知り合いがエントリーするのでそのレポートでもしつつ回りでチョイチョイ乗ろうかと思っています。


 そんで、GWなので実家に戻ってました。っていうか沖縄でも深夜にK-on!やっててびっくり。
もう見てたけど2話目だったのでついつい見てしまった; 修学旅行編ももう一回見たいね。

1005 ie00.JPG


1005 ie02.JPG


1005 ie01.JPG


1005 ie03.JPG


 今の季節は観光客も一杯です。それにしてもチャリ持っていっても乗る場所があまりない;
posted by 819819 at 05:17| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

この前のイベントとか

 先週の話になるんだが、SRJでのバックフッリップ動画。






 それにしても最近忙しくて全然乗れない、それに雨も多いし;
そろそろステムかバーを購入したいと思うんだけど、クロモリバーがいいなぁ〜
 ステムは22.2mmになるけど手ごろなものを探してみようと思います。
posted by 819819 at 04:31| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

