2010年03月28日

報告とか

 ういーっす ようやく週末ダ!  ってことで先週のことから話すかね〜

 報告していた嘉手納基地でのデモンストレーションは、、結構思っていたのと違ってあまりいい結果ではなかったですねぇ;
 今回は基地内での告知もするのが遅かったらしく人もまばらでしたし。 なんか基地内で乗って練習したかぁ っていう感触しかなかったです 残念だ。
 それにしても基地の中は本当に外国です。まず土地が贅沢に使われてて、交差点付近に建物が無い! そして無駄に広い土地の芝生が全ていつもきれいに刈り込まれている。
 う〜〜ん 県民としては複雑。



 そして今日は新都心に行く予定があったので、Kanと一緒にちょいとフラットで乗ってきました。

100327 kan.JPG

 バニートボガン。

100327 shin.JPG

 ハング5

 互いにメイクまでもう少しって感じです。


 他にも自転車ネタ有

*****[read more]
posted by 819819 at 04:02| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

雨ばかりで寒いですね

 この前の日曜までとっても暖かかったのだが、今週はずっと雨が降り続いていて寒いしジメジメしますね。


100131 bikes.jpg

 バラさずにMTB1台にBMX3台乗ってます。ミニキッカーも載っててこれだけ積めるのは貨物の良いところです。


 Cさんに頼んでおいたDIDチェーンも届いたみたいだし来週中に受け取る予定です。
 本当ならフォークのヘッドキャップも注文したかったが、ネジの規格もわからないからまたの機会にした。 

 >チャージのフォークの唯一のダメな点、ヘッドキャップを締めるのになぜか10mmのアーレンキーが必要;BMXでも5mmとかで済んでるのになぜに10mm?クランクにも使わないよそんなでかいの;


 乗るとしたら週末か2月後半かなぁ〜


 以下駄文↓
*******[read more]
posted by 819819 at 19:43| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

お待たせしました

 いやー ようやくまとまりました。自分のBikeのスペックシートですが↓の記事のようになってます。

 遅れてすいませんね^^;


 そんで、日曜は南風原に行って乗ってきました。実を言うと前のくじいた左足首ですが先週日曜に馬場で乗ってまたくじいてしまい
 更に今回もくじいた;治りかけは無茶しちゃいけないぜ。


 でも今回も収穫はあったなぁ〜 カズキさんからのアドバイスでランプで飛んでテーブル部分での360がうまく回れるようになってきました。
 今までバイクが立ったままの状態で回ってしまい、どうにも回転力がつけにくかったのですが 一言のアドバイスで回転をだいぶコントロールできるようになり恐怖感もあまり無くなりました。
 やっぱり目線は大事ですね。

 とりあえずはこれだけです。
posted by 819819 at 05:06| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

いっつも忘れてる;

 Bikeの写真撮ろうと思うといつも後で忘れたことに気づきます;
この前馬場で乗ったときももう日が落ちる直前だったので結局きれいに撮れなかったよ

100117 sub.JPG
 
 今度こそしっかり撮りたいですね。待ってる人いないと思うけどスイマセン
 


 話し変わって 
> ちょっと小ネタ

ODI キーホルダー.JPG

 ODIは細かいところでセンスがいいですね。 グリップのパッケージがキーホルダーになってました。
カラーグリップのオレンジ使ってますが丁度いい触感です。もう少し磨り減ればバッチリです。



> そんで、超脱線だけどこの前ようやく甘デジ乙女打っててオウガイ倒しました。アホの子が倒しました; あまりの衝撃に写メできませんでした
 その台は一日中STは入って無く。平均当り回数が300オーバー。 絶対遠隔だろ;
うちが打ち始めたのが閉店20分前、そんで当たったのが閉店10分前でアホの子が当ててからSTラッシュに入ったのだが、5連で打ち止めに、、。  
 多分、閉店前で遠隔解除してその日のツケが出たんじゃないの〜? やっぱりあの店は怪しすぎますな。 二度と行かねぇ

posted by 819819 at 04:06| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

寒いですね〜

 近頃は本当に冷えて、なんか沖縄でも氷が張ったみたいですよ?

100111 tokyo.JPG

 行きかう人も皆コート着てないと寒くて大変です(嘘

 そして昨日は地震がありました。トイレに入っているときにユラユラゆれ始めて、、
 「おいおい、こんなときに勘弁してくれよ;」
 っと 思いましたが幸いそこまで大きい揺れではなかったです。


 さて、日曜に馬場で乗ってきます。実は金曜くらいにkanと練習の日取りを決めてたんですけど、その後左足をやっちまいました;

 連絡とった後にチョイ練してたら、フットジャムティル〜 してるときにミスって

 「グギリ゛!」

 っとね; その日は時間がたつにつれ足が動かなくなってしまい大変でした。 そんで土曜には歩けるくらいに回復してたので日曜は大丈夫だろうと思う。 多分。


 バイクのスペックもそろそろ上げたいしね〜 どうせならフロントにペグ付けてスミスの練習しようかとも思います。
 26”はホイールが大きいからちょうどいいグラインドのBOXがパークにないんだよね。
posted by 819819 at 03:37| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

12月といえば?

 この前の出来事でメインの工具が無くなったのでちょこちょこ揃えています。
 今のところ8mmと10mmのアーレンキーは買ったのだが。
17mmのメガネレンチは後にペグもつけることを考えたらソケットを買ってしまったほうがいいのか悩んでるので今は保留してます(まぁいざとなればモンキレンチでも代用できるし)

 そして、カバンに続いてチャリのパーツも買いました

091211 Od01.JPG


091211 Od02.JPG


091211 Od03.JPG


 オデッセイのプラペダルです。こいつは日光を浴びると変色しますヨ。
変色するのは2枚目の写真のキャップ部分と同じピンクです。今のペダル(同じくオデッセイのジムセレンスキー)は2つ前のRevellBikesの時から使ってる黄色いやつなのだが、チェーンやRタイヤと同じ系統の色で揃えてみました。

 RideHotが今セールしてましたので15%OFFで買えましたよ! グリップも買っておけばよかった;


 近頃忙しかったし、自分へのプレゼントですね〜


 いやー それにしてももう街の風景はあれですね、 “ジングルベール♪×2” って感じです。
好きな某声優もラジオで言ってましたが、ベルが揃うとコインが増えて楽しいなぁ〜 7が揃うともっと楽しいし。

 ってなわけで、この前の怪我もようやく回復してきたのでこの前リハビリを兼ねてレバーを4000回くらい叩いてきました


HA01.jpg


HA02.jpg

 ボーナス確定

 結果は5時間くらいでプラマイ0 設定は5あったと思うんだが引きが;


 っというのはジョークでして;

 肝心のライディングに関してはこっちも普段の7割くらいしか乗れてません。バニーの高さはひどいもんです。
 特に手首をひねるような技は無理です。X-UPはねじった後戻せないのではないだろうか、、、。


 早く治して思い切り乗りたいものです。
年末だし自転車も整備しないとなぁ〜
posted by 819819 at 04:27| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

近頃ついてないなぁ;

 ういーす、今左手があまり動きません;

 先週の土曜日に南風原に乗りに行ったんですが、思い切りハイエアーしようと思って見事にこけました。とりあえず頭はぶつけないよう回避して受身取ったら、左手首を思い切り捻挫しました。
 あまりの痛みにアドレナリンが出る前にドーパミンが出て少しトリップしてましたよ;

 怪我を悪化させないようにすぐに帰ったんですが、こんなときにMTはマジで痛いです;ギアチェンジのたびに激痛がしました。


 そして追い討ちのように車上荒しにあいました。

 車への被害は無いのですが、カバンを取られました。中にはタオルやTシャツ(チャンプルーゲームのやつ;)に、工具(専用じゃないタイプ)とかです。
 カバン自体はずっと使っていたドイターのスパイダーだったんですが、もう4年も使っててチャックも壊れかけてたので別にいいやって思ってるんですが、工具を揃えないとなぁ〜

・6角レンチの8,10mm
・17mmメガネレンチ

 とかなので金額はそんなのかからないと思う。
自転車は無事です。というかそれ盗られてたらマジでブッ殺ですよね^

 カバンは今度はショルダータイプにしようか悩んだんですが、結局またドイターになりました。やっぱりドイターでしょ。

 スパイダーからCrossBikeにしました。


 はやくチャリ乗りてぇなあ〜〜
posted by 819819 at 15:13| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

平和的

 いやーこの前 っといってもチャンプルーゲームも終わって後の話ですが、とある自動車学校の方で子供たちの自転車安全教習の一環でデモンストレーションを玉やんと一緒にしてきました。(1週間以上前ですが;)

 その後南風原に乗りに行ったときにH君とバンクでのフットジャムやらの練習中、ミスって自転車が左アキレス腱の上に落ちてきやがって、、、しばらく足首が腫れてました。


 その間にツール・ド・沖縄もあったんですがあいにくバイトが入ってて応援に行けませんでした。友達によると痛車仕様のロードもあったようです(K-on!だったみたいよ)

バイト01.jpg

 日の出から

バイト02.jpg

 日没まででした、とある音楽アニメみたいにカチカチする方ではなかったです。朝と夕方するだけで間の自由時間はチャリ乗ったり写真奥の建物のどれかで時間を潰してました。


 明日は練習ですねー 足の方は今日乗った感じ大丈夫でした。ついでにRideHotへ行ってanimalのバーエンド買ってつけましたが、
 Flyと比べてプラが柔らかいみたいで、アスファルトで乗って少ししたらもう汚く削れてました;



 以下その日の裏側
*****[read more]
posted by 819819 at 02:09| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

 いやはや、本土での放映から遅れることようやく今月に沖縄で見ることができました。

 エヴァンゲリオン新劇場版 

 前作の序から結構待ちました、んで今回こそは劇場で見ようということで友達と行ってきました。


 平日の一番早い時間に行ったにもかかわらず人が割りといまして
(といっても、席の1/3くらいだけどね。沖縄としてはすごいよ)
年齢層も中高生から50代位までと大変幅広い。そして皆知ってて見に来てるようだった。笑うポイント一緒だったしね;

 あまり重要な内容については触れないようにしますが、一応感想を述べたい。いや、述べさせて欲しい。やはりガイナックスはスゲェよ。

****[一部ネタが含まれますヨ]
posted by 819819 at 04:01| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

車が故障しまして

 車のマフラーがまた壊れました。といっても前回は壊れた部分を溶接して修理してもらったんだが、そこが再度壊れた。
 マフラーが壊れるとすごいうるさいので大変です。

 壊れた部分はマフラータイコの連結部分の根元で、そこから腐食してボッキリいったんだけどその時修理費で1万かかった。
 んで、今回は中古パーツで色々な所に電話して探してパーツ代1万で交換は自分ですることに。
急いでパーツを見つけた店に向かったんだが、いつも行かない場所なので一つ曲がる所を間違えただけで1時間くらい無駄にドライブすることになっちゃったゼ!

 店について交換する時に、自分で交換したいと店員のおっちゃんに話したら工具貸してもらって何とか交換できました。今回必要だったノンターボ用が実は売れてしまっていたのでターボ用を入れましたがそんなには支障ないみたいです。


 以下駄文

****
[read more]
posted by 819819 at 04:44| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

