2009年09月27日

県外からお越しの〜 その2

 nozaの記事で先にアップされてましたが、彼らのBikeを紹介。

 今回いらしたメインのライダーT氏のZoo!

090925 zoo!.JPG

 ステムを正面から見るとTのロゴがあります。ピッタリだね!


 nozaのBike

090925 noza.JPG

 クランクがDemolitionになってます。


 それと、話題に上がってたBike・・・

090925 k-on!.JPG

 なんとK-ON!からBMXが売り出されていたとは!?

 お得なコースターハブ使用でフェイキーからの歯ギターや、ハンドドラムもこれなら可能?
ライダーはあえて紹介しません^

 また来た時に乗ろうぜ!
posted by 819819 at 01:30| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

県外からおこしの〜

 今日南風原に行ったのは、Hくんから 「県外からのMTBライダーが来てるよ〜」
という連絡があったのが理由です。



 彼はうちが着てからすぐに帰らなくてはならずあまり話やライドをすることができなくて残念でした;
フットジャムテイルウィップやFのペグでのノーズとリアタイヤでのグラインドがイカしてましたね!
 せっかくこんなチャンスがあったのにもったいなかったですね。

090923 blkmrkt.JPG

 彼のBike。フレームはBlkmrktです。うちの前のやつと同じで、こっちはフォークもBlkmrkt。
BMXのパーツも多くてとても良いパーツチョイスでした。


 さて、そんな感じで急いでパークに行った挙句に、新しいシートもインストールしたかったので現地でくっつけてみたんですが、いかんせんポストが長すぎで随分シートが高い位置に来てしまってます。

 大体20cmくらい切ってさっさと乗りやすくしたいですね。重量はだいぶ削れると思いますが、秤が無いのでどこかで比べてきたいと思います。まあ、出来たらの話ですけどもね^^;
posted by 819819 at 00:23| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

噛み合わない感じでしたね。

 シージャンプが強制終了になったあと。
(以下駄文な感じ)

 kanとか数人で「マージャンすっか!」というわけでいろいろ巡ってうちの部屋ですることに。


 しかし1半荘も経たないうちにキンラから電話が、なんと車のタイヤがパンクしたらしい。

 その後一人が抜けて3人で打つも気乗りせず。とりあえず飯食ってキンラ達のところへ行こうとするも移動中すれ違ってたりと本当に今日は(19日ね)タイミングが悪い;


 待ってる間にゲーセンでスロを回すと20回転くらいでボーナス引くもLEG;エバの青7は本当に見えずらい!そしてゲーセンのは全く楽しくないね。


 そんな感じで皆不幸な感じの一日となったのであった;

 (さらに続く)

*****[read more]
posted by 819819 at 01:18| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

あぁ、あの人ね

 周りでも見てる人の多い「化物語」。見る前は

「モノノ怪」みたいなものか? と思っていたが全然違ってました;

 アニメ会社がシャフトなだけに絶望先生風なテンポですが、
「なんか見たことある絵だなぁ〜」 と思ってたらよく知ってる人でした。


L&L2&GPM.JPG

 この人だったのか;

 迷いマイマイの2話目のデフォルメキャラのときにピーンと来てしまったわい。

 その他、CANAANも見てます。お願いだから早くDDD3巻出してくださいキノコさん!





 Lの季節を見つけた後、無性に昔買ったPSのバカゲーとかの動画をニコ動で見てました。

 いやー 今見ても面白いわ、ライジング・斬!
「すぅ〜〜ぱぁーーうるとらせくしぃ〜ひーーいろ〜〜♪」
 影山さんの中の汚点ではないだろうかと思えてならない。

 北斗の拳も大好きだった。世紀末シアターとか台詞考えるので2時間とか使って楽しめたし。「ザ・あべし!」も最高。

 あとパネキット。あのゲームはマジでいい。
ゲームってある問題をクリアするってことよりも、これを利用してどう遊ぶかってことが重要だと思うんですね。
 正にゲーム。パネルとかモーターとか使って、どんだけ面白いもの作るかと自分で考えて遊ぶのはハマったものです。
 プロペラで飛ぶ飛行機とか、上昇スピード競う機体で5秒で上空まで到達するもの作ったりとか。


 そこら辺は今のゲーム機ではあまり無いですね。PS時代のソフトはかなり冒険してた物が多くて楽しいからPS2でもリメイクしてくれないかな〜とか期待してみる。パネキットはパネル1000枚くらい使わせて欲しいね。
posted by 819819 at 00:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

なかなかうまくいかないですね

 動画編集になかなか手がつけれません。気長に待っててね;


 そんでもって、今は時間があったらバニーの練習してます。
目指せ80cmってところですがそれだけ飛べるようになったらフラットのバニーでいろいろ試してみたいと思います。



 刃牙、またすごいことになってましたね。トリケラトプス拳もまさかのジャブだったとは!?
 やはり作者は天才だと思った。(ギャグのね)



 無限南国チャンス、全然継続しない; 以前の74Gなんてまだよく持ったほうだったらしい。その後も2回引いてるけど

 34Gと33G、、、せ っせめて200Gくらい回って。



 という近状です。暑くて夜の練習でも服がすぐに汗だくになってしまうのでズボン洗う回数がめちゃふえました。屋内パークがあればね〜
posted by 819819 at 02:12| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

 今週末は土日ともに練習します。 んで、今日土曜のやつが終わったんだが、動画見てたら結構風が強かったのだろうか雑音が多い。うまく処理して編集したいねぇ。まじで撮ってそのまま放置気味だしね;

 土曜日は南風原のパークで乗りました。
日曜は馬場公園へ行きますが、昼に乗るとマジで暑くて死ぬと思うので15時以降から乗るつもりです。


 そして

090711 サバ凹.JPG

 少し悲しいことがあった、もう傷物です。(大丈夫と思うけど)


 以下土曜日の過ごし方***[read more]
posted by 819819 at 04:31| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

新世紀とりけら!

 本土ではもうエヴァの破も見れるのに、沖縄には月末にようやくグレランのOVAが来ます。
破は、、8月末らしいよ?


 そんな中、友達から紹介された けいおん! を見ていました。いや〜 いいですね。久々にあんなおバカキャラを見ました唯のことです、もちろん。(癒されるわ〜)
 最終話まで楽しんで見れました。友達に「律いいよね?」って言ったら微妙な反応をされました。び、微妙なのか?;


 そして、またも新境地を開拓している 「範馬刃牙」 

 烈氏による説明で「虎形拳、蟷螂拳、猿拳」 と、動物の動きをまねた拳法を見せる刃牙。しかしそんなのは恐竜相手に戦っていたピクルには通用するとは思えない。

 そこで刃牙がとった行動が
烈:「でかいな、この動物は、、、 ト、トリケラトプス拳!!−−−」

 刃牙、最高。


 っとまぁ、こんな感じで気分を奮い立たせて近頃過ごしてます。
posted by 819819 at 03:43| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

20インチって手もあるよね

 この前久しぶりに玉ちゃんと一緒に練習してたんだけど、その時フレームの話してたら

 「BMXもいいんじゃない?」

 っていう話も出た。玉ちゃんも今は20インチトライアルだけど前までは26で、20インチに乗ったらそれはそれでいいらしい。
 言われてみればフレームの金額でも結構完成車買えそう、これはBMXも経験しておくのもいいんでないだろうか?

 6万台でいいものってなんだろう?今度RideHot行って見てこようと思います。



 そろそろNEOSもオープンするので待ち遠しいですね。
それとはあまり関係ないが、この前大阪行ったときにピボタルのシートポストでΦ27.2mmの物を見つけたのですが、やっぱりヤグラ近くの形状がシートポストが沈んだときにヤバイ形のものでした(メーカー忘れたけど;)
 だけどTIOGAから新しく出たピボタルのシートポストはいい形状だと思うんですよ。
MTBにも使えるサイズでは
 {ピボタルMXコンプサドル専用 シートポスト}  ってやつがいいかもしれないけどこれってシートはこのポスト専用になるのかな?マルイが扱ってるからTIOGAが取れる店なら取れると思うけど、、
 
 今はBMXの完成車でいいものを探してみようと思う。
「これがいいよ!」 って情報教えてもらえればものすごく助かります。ヨロ〜ン
posted by 819819 at 04:51| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

うーむ、雨だねぇ

 ようやく少し落ち着いたかな? 近頃は忙しくて全然乗れなかったです。

 まず一つ、バイトが5月で終了しました。最後の日は朝から閉店までオールで働くっていう
ステキ過ぎる締めくくりになったぜよ;
 これから少しは乗れると思うぜ。


 そんで また大阪に行ってきました。感染症の問題はあるが将来の仕事のためなので行くしかない。
まあ感触は普通、悪くはないがもう少し押しが足りなかったかもしらん; 緊張してしまったよ〜


 来週とか乗りたいので週末近くになったら連絡します。

*****[read more]
posted by 819819 at 13:49| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

初泳ぎ

 今年の初泳ぎしてきました。


090522 hedo.JPG

 画像は途中で寄った別のところですけども;

 それにしても、そろそろ希望している会社の最終面接です。ここまできたらしっかりやれば大丈夫、、だと思う。多分。


 今のバイトもあと少しで終わりです。なんだかんだで全然メリットの無い職場になっちまったし、頃合的にはいいんですが今月から自給が50円アップするらしくて、なんかショボーン; という感じもあり、、。
 有給を使い切って終わらせますわ。


 自転車ですが、梅雨時期になりますます乗る機会が少なくなってしまった;
やりたい技はいっぱいあるんですが近頃モチベーションも上がりにくくなってるし。もう気温も上がりすぎてきて、すぐに汗だくになります。しかもジメジメしてますし。


 6月の中旬くらいから乗る時間出来そうなので、たまにはみんなでストやらで動画を撮りたいですね〜!BMX率も高くなってきてるしライディングにも変化が出てきてるだろうし、練習会できたら楽しいでしょうね。
posted by 819819 at 04:21| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

