2010年10月14日

Fork

Forkこねー
忘れた頃に来たりして



Nozaxのodeyssey Hazard v3 をメンテしたら、長距離自走で1年半も乗りっぱなしだったせいで、コグドライバー内のニードルベアリングがグリス切れでえらい事になってた。
10tはシールドでダメになったら基本的には打ち替えだけど、9tはニードルなので分解可能。
コグドライバーを外して、Cリングとシールを外せば後は簡単。

クリーナーで洗浄したら、金属粉がボロボロ出てくる出てくる。
分解洗浄で多少はマシになったけど、定期的にメンテしたらもっとイイ状態をキープ出来そう。
posted by 819819 at 15:39| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

路面はまだまだ温かい

やばい 全身が筋肉痛で痛い!
昨日の日付が変わるあたりで乗ってたんだけど
体がどんどん動かなくなって何度も地面のぬくもりを肌で感じ、星がいっぱい見えました。
めたくそに乗れてなかったけど不思議と楽しかったので全然おk

あとEtnies Creagerを履いてみたんだけど、Dig it2よりはやっぱ底が固くて滑りやすい。
けど溝がピンを噛んでくれたので思ったよりは滑らず一安心。
ちょい時間はかかるが馴染めばどんどん良くなるらしいので楽しみ。
posted by 819819 at 09:25| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

体を板金してきた

エンジンの吸気温度が昨日は30度を切った!
もう秋ですね〜

エンジンオイルを変えました。
缶に残った少量のオイルを「チェーンに塗らないか?」って聞いたらアーたんが嫌そうな顔をしてました。
俺だって嫌です。ごめんなさい。


体があちこち痛いので整体に行ったら
「体がガチガチでスクラップ寸前の車のようだ」と言われたww
乗る前にはこれからストレッチしたいと思います・・・( ゚Д゚)

しばらく忙しくてぜんぜん乗れなくて、やっと今日乗るぞーと思ったら
連日の疲れが出て乗っても不完全燃焼w  
Flybikes montaña
スペックシートはこちら

ってか F1日本GPは今週末ですね!
今シーズンは接戦で面白いです。

posted by 819819 at 15:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

台湾ヤバス

台湾のマイクロソフトのサイトが激萌えで凄い!
台湾MS

釘の来台が発行部数最大の地元新聞のトップページに来るだけの国w
posted by 819819 at 07:14| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

靴は大事

昨日は準備し終わった直後に急用が入って乗れなかった。なんてこった!

おとといくらいに書いたように靴が本格的にやばい。裁縫がバラけて形が崩れていつ破けてもおかしくないw
んな状況で乗ってはいられないのでとりあえず靴は買った。乗ってるときに靴がダメになるとかテンション下がる。
買ったのはまたエトニーズ だけどCreager スケシューですw
欲しかったモデルとは違うけど、ほかのものを試してみようかなと


Fitのコンプ見たらリアに2.3でフロントに2.25履いたモデルがあった。
何でもこのまま届いたらしい・・・ 何か狙いがあるのかな?
トライアル以外では初めて見たw
自分も次に履くタイヤは前後共に1サイズ以上上げる予定なので気になる・・・
「工場での組み付け間違いです☆テヘッ」って可能性もあるわけだけどもw


そういや
Dsk8さんに冗談で「ニップルのみの交換」をお願いしたらマジ顔で断られたwですよね〜w
あとB-Barさんとフォーク交換後のフロント廻りのセッティングについて相談をさせてもらいました。
こうすればああなるみたいなイメージを構築するのが難しくて結構悩む。
ハンドルの高さにしてもスペーサーで稼ぐのとバーのライズ&ベンドで出すのは違うからバー交換は免れないし・・・
BMXステムは突き出ししか明記されてないものが多すぎて試す気になれない。泥沼w

Superstar Edge9
edge3.jpg
デザイン気にいってて、こいつを試したかったんだけど先の件でうやむやw

そういやSuperstarの2011ステム欲しいかも
Superstar F9
f94.jpg
Edge9と同じく2本のボルトを先に締めてから残りを締める構造。
ハンドルの角度の微調整がやりやすくなるんじゃないかな。
対向締めは実に面倒くさいのでモノグサな自分にはありがたい[read more]
posted by 819819 at 12:35| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

88-117N・m

車のブレーキキャリパーばらした第一印象「作りしょぼ!」
シマノの525やテクトロですら神に思える。
バイクのフレームのルック車以下の溶接のしょぼさは凄かったな・・・
あんなもんで走るなんてちょっとした感動ものだったw



それはさておき

靴が割とやばい。
エトニズが3ヶ月くらいでもうだめ。限界。新しいの買わなきゃ・・
自走無しで3ヶ月はきつい。半年はもって欲しい。
posted by 819819 at 01:53| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

フォーク決めた!

調査の手伝いで離れてましたがやっと沖縄に戻りました!

しばらく空気がきれいなところにいたせいか、那覇に着くと空気が汚すぎて息が詰まったw
いきなり東京大阪だったら死んでたかも
[read more]
posted by 819819 at 11:37| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

迷い猫 got run over

何かまたBlogのスキンが変わってますね。
誰の仕業なんでしょうか?
今回は俺じゃないです(´゚д゚`)

カラコーンとバニ180/ダニパラバーは台風で流されてました。
北太平洋還流に乗っているなら、USAのメインランドの子供に拾われなければいつかまた日本に戻ってくるはず。
今日は高速に腕くらいの太さの枝が落ちてたり、インター出口で芋虫と蛙ががっちんこしてて後ろに蟻の大渋滞が出来てたり、道の反対側だけ雨が降ってたりといつもと特別変わらないです。

何を書こうとしてたんだっけ


バニ360のフォーム修正とかF540&F錬とか地味に基礎を反復錬してます。
安定したフェイキーが難しい・・・ フェイキーはコツコツやるしかないらしい。
バニ360のフォーム修正は今日からアプローチ速度を2倍弱にしたら、メイク率が下がった代わりに問題点が分かったような気がしました。
それが何なのか分かる前に消灯時間となり〜終了〜 残念です。
明日からしばらくの間乗れないので掴んでおきたかったのに。


Nozaxに教えた時に思ったんだけど
バニ360はバニロクとまったく関係が無いんじゃないかなぁ?
どっちかというとむしろ180に近いかも
バニロクもろくに回れない人ならまずはそこからやってもいいかも。
すっ飛ばしてもいいかもね。360いけるのにバニロク出来ない人とかいたし
バニロクベースで360に発展しようとすると、どこかで考え方を切り替えないとでかい壁にブチ当たると思う。
バニロクは360をやる上でやってはいけない動きがあるのが原因。
何をやっちゃいけないのか考えると、360に繋がるヒントになると思う。
回転力があってバニーが安定して飛べる力があるなら360は実は難しくない。
人によってはちょっと意識を変えるだけでいけるかもしれない。

初心者に毛が生えた程度の人間の戯言ですがw
posted by 819819 at 02:06| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

乗らずに

image/2010-09-15T21:55:44-1.jpgodaさんのブログ見てたら無性にタマンを釣りたくなって
暇をみては釣りに行ってたのですが、JKを釣ったと噂のodaさんの足元にも及びませんが、今日やっと中型タマンが釣れました。
沖縄は海が近いから楽でいいね!
posted by 819819 at 22:01| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

違うもの

鈴菌速いお><。
錆で腐りやすいくせに・・・


進化と進歩を間違って使ってる人が多い。
進化と進歩は字は近いけども意味は全然違います。
前からドヤ顔で遺伝とか進化とかみょーな使い方する人が多くて、何でだろうと思ってググってみたら

にせ「ダーウィン進化論」論

なるほどねー。
安易な孫引きが原因かw こわいこわい(AA略

そういやマイナスイオンみたいなニセ科学信者多いもんなぁ・・・
マイナスイオンってひどかったなぁ・・・ 大手メーカーまで乗ってきたし
今は表記してないのは、景品表示法の改正で表示しているものに対して根拠を求められるようになったからだとか
ストレートに言えば「嘘ついてました」って事だよね?それw

大阪大学の教授がニセ科学にブチ切れた話
視点論点「まん延するニセ科学」



さて話題変わって
とある海外のWeb見てたら、日本は何だって萌えにしてしまう!とあって
元ねたぐぐってみたら「これ」

これはひどいwww
関連:大腸菌とMRSAにゴキブリの脳内物質が効く
posted by 819819 at 17:32| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

