2010年12月22日

割れた

最近簡単にズレるなぁ〜と思ってたら割れました。
使用期間一年ちょいくらい。 

パキン! 皮一枚とボルトのおかげで何とかバラバラにならない感じ
白い筋がクラック
IMG_2818.JPG
Primo Aneyerlator
posted by 819819 at 12:47| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 壊れたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

LEAF CYCLES [Evo Block3 (22.2mm)]

 不運なことってのは重なるらしいZE!
先日バーのポジションを変えてみようと思ったら。

201012Evo Block3 01.JPG


201012Evo Block3 02.JPG


201012Evo Block3 03.JPG


201012Evo Block3 04.JPG


201012Evo Block3 05.JPG

 試用期間が約半年ですが、こんな壊れ方するとは。というかステム壊れたの初めてだなぁ。
締め付けトルクは大してかけてないし、締め付ける際も固定ボルトを均等に締め付けるよう使っていたのですがクラックが入っていました。

 とりあえずあまり負担のかからないフットジャムテイルウィップ練習ばかりしてます。その日乗ったら最低5回以上はきれいにメイクして、それから別の練習へ移るという具合です。 調子悪いとこれだけで1時間潰せます。

 しかし確実にイケるタイミングはつかめてきました。 ダブルなんかもちょくちょく練習したりして〜

by しん5
posted by 819819 at 00:38| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 壊れたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

靴 [Orchid cobra]

 まずコレを見てくれ、こいつをどう思う?

101202 shoes1.JPG

101202 shoes2.JPG

 近頃フットジャムティルウィップのメイク律を上げるために結構無理にでもペダルに乗ろうとしてたんですが。
左足がRハブの固定ボルトに ザックリ☆ いかれました。

 マジへこみです; 足に怪我はありませんけどこの靴サイドがあまり良くない作りみたいです。
ソールは全然減ってないのになぁ〜 
posted by 819819 at 23:54| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 壊れたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

Shadow nostra PC pedal

100511_1738_01.jpg
100511_1747_01.jpg
半年くらい使った。 割と持った方
ウォーミングアップでバニ180したらペダルがスコーンと抜けました。
ガチ乗りしてる時に折れなくて助かった
posted by 819819 at 08:55| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 壊れたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

Demolition medial

使用期間1年, 実質使用期間半年強
右クランクのペダルの付け根がやられました。
最近ギシギシ鳴り始め、クラックが無いからてっきりペダルを疑ってたら一気にクランクが割れました。
力を掛けるとクラックが開きますw

Demlition medial321.JPG
Demolition medial 23.JPG
Cracked!!
Demolition medial crank right side was gone.
The period of use was only one year.
posted by 819819 at 00:15| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 壊れたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

What a bad day

PROPER bike.co products is shiiiiiiiiiiiiiiiiiiit!!
what the fuck!? It broke at once


ハブを札幌みやげのProperに組み替えました。
んで、乗って一分も経たないうちに

ハブが壊れました。

とりあえず と180したらリアタイヤが突然ロックしてしまいました。
もうガッチガチでどうすることも出来ず、とりあえず工具のあるところまで持っていって原因を探るも初見では特に異常な箇所(ロックナットの緩みやボディのクラック等)は発見できず。。。
回りが渋いとかってレベルじゃなくて全然ホイールが回らない・・・ 
これ180ドロップや高速で何かやってる時だと滅茶苦茶やばかっただろ・・・
組むときにナットの緩み等は全部チェックしたぞ?? こちらに落ち度はないはず。


とりあえず冷静に考えてみると
ベアリングのボールが内部で割れて噛みこんでロック状態になってる可能性がある。
んじゃとりあえずチェックするぞとナットを外そうとすると

まったく回らない

すんげー硬い。 
構造が普通のハブと違うとしてもここは緩まない事はありえないんだが・・・ 
どーすりゃいいんだよ マジで!!!  ここが緩まないとなるともうお手上げだ
posted by 819819 at 00:49| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 壊れたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

Pivot pin

パークで黄緑さん(仮名)と遊んでたらXTレバーのピボットピンが抜けた。
戻ってくるために押し込んだので画像は再現したものです。
pivot pin1.JPG
判別できるかな?
レバータッチがいきなりグンニョリしてびっくりして見てみたらこんなになってた。

恐らくレバーブレード側についてる固定用の芋ネジ(画像では見えないけどレバーの奥にある。)が緩んだのが原因だと思うけど、ピボットピンのブッシュ?が破損してもうガタガタ。

AvidのJuicy7で以前同じような事があったんだけど
その時は300円くらいのピボットピン関係の補修キット買って入れ替えればOKだった。

当時のAvidはカワシマさんとこで取り扱いだったので発注から3日で届いたけど
シマノはSSDで"最短"2週間以上なんですよね。 死ねばいいのに
いい加減このクソシステムをどうにかして欲しい。

釣具関係のシマノのサポート良さを知ってるだけに自転車関係は腹が立ってしょうがない。
あ、釣具の方でもちゃんとテストしたんかいな?と思うような微妙なヤツや未完成品が出てくるのは同じなんですけどねw
posted by 819819 at 01:05| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 壊れたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

チェーンリングアダプター

クランクを回した時にチェーンテンションが若干変わるのは仕様なのですが
最近はあまりにも変化量が多すぎて、パツパツに張ったかと思えばステーを叩いたり・・・

何が原因なのかとバラしてみたら
チェーンリングアダプターの内側がスピンドルのスプラインに齧られて
adapter1.JPG
こんな状態になってました。
これが原因で偏心カムのようになってしまってたみたい。
posted by 819819 at 21:47| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 壊れたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

blkmrkt riot

タイラップが伸びてきてそろそろ交換すっかなと見てみたら
見慣れぬスジが・・・ 
suji46.JPG
赤字で囲んだところ
suji426.JPG
クラックくさいでしょ?
posted by 819819 at 22:37| 沖縄 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 壊れたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

blkmrkt bada baing bar 2"

「これハンドルおかしくない?」
「まじで?」
「まじでまじで」

「**側が++になって---してないか?」

おkおk 
さて遠くから見てみようか


「**側が++なってるやっさ」
「シムが逝かれてない? 入れ替えてみよう」
「だめだよ。現実を見なきゃ」


カチャカチャ・・・


さてどうだ! もう一度遠くへ頼む

キコキコキコ・・・ジージージー  キュッ!
「うわああ これは・・・(一同絶句)」


カメラに撮って補助線引いて検証してみるか


補助線を引いてみる
posted by 819819 at 21:04| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 壊れたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

