2011年02月15日

クランクをインストしてみたー

 というわけで

110211 Majesty 01.JPG

110211 Majesty 02.JPG

 profile racing G・D・H チタンスピンドル を入れてみました。アームの色は黒にしました。
それにしてもチタンは軽いです。
 今まで使っていたスピンドルが古いDeityの6"シャフトだったので特に軽く感じました。チタンとクロモリが噛り付かないよう過剰なくらいスレットコンパウンド塗りつけインストしました。やはり別でスレットコンパウンド買ってるほうがいいですね。


110211 Majesty 03.JPG

 今のRハブにLastBikes ZAKK REAE HUBを使っているんですけど、このハブナットの固定部分が広くて滅多なことじゃホイールがズレたりしないのですが、広すぎるがゆえにリアエンド詰めようと思ったらナットの部分がステイの溶接部分に干渉してしまう現象があります。

 なので今回から上の画像のように普通の10mmリアハブ用のナットを使ってリアエンドを詰めてみたんですけど、新品の状態のOdyssey BlueBirdチェーン(一部半コマ)では本当にギリギリで足りず、しょうがないので今のちょっと伸びたチェーンに半コマ部をつなげて使っています。
ギヤは 23T×11Tですが、これだと少し伸びた状態の半コマチェーン使えば結構ショートリアセンターにできるみたい。 2010モデルのMajestyのジオメトリでですけども。
 まあ参考になれば幸いです。
posted by 819819 at 00:37| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NSbikes Majesty [2010] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

到着!

 注文していたものが届きました。 それにしても近頃全然時間がないねぇ

110201 profile T 01.JPG

 さあ開けてみよう!


110201 profile T 02.JPG

 Oh〜! まぶしすぎるぜ!

110201 profile T 03.JPG

 チタンスピンドルです。コンニチハ。

110201 profile T 04.JPG

 スプラインドライブなのでNo Bossタイプにしました。

 ProfileRacing G・D・H クランクアームセット。
クランクアームとスピンドル、フラッシュマウントボルト以外にも付属がついています。つまり買ったらそのまま取り付け可能というわけさ。
posted by 819819 at 23:30| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | NSbikes Majesty [2010] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

BLUEBIRD

 青い鳥、 といってもカラーは黒です。

20101222OdysseyBBchain.JPG

 青いのはコネクトパーツのビニルだけだったりする。この一部半コマチェーンを使ってリアセンターを詰める予定です。サバーバンよりもマジェのほうがリアセンター短いし、折角よりクイックになるなら試さないわけは無い! 
 それと、早くチェーンステイの部分に保護シール貼ろう。
posted by 819819 at 01:04| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NSbikes Majesty [2010] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

NSbikes Majesty [2010]

nsbikes 07.JPG

 画像撮影&提供あーたん[read more]
posted by 819819 at 01:21| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | NSbikes Majesty [2010] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

