2010年12月20日

2010年糸満観光農園 オリキンMTB XCシリーズ 最終戦

 今日は糸満でのMTB CXレースを見に行きました。3回目のこの大会で総合ポイント賞も決まるそうで、年越しを目前に最後の勝負所のようで皆さん気合バリバリです。

 ですがエントリークラスはいくつか分かれており、ファンライド目的で参加されているもいるし “イベント” と “レース” でそれぞれ楽しみたい内容に上手く振り分けられるようになっていました。

201012 MTBrace01.JPG

 かなりまったりした会場内。レンタサイクルもやってます。

 レースは1.8kmの周回コースをクラスによって増やしたりしてます。最後のクラスは8週! MTBのコース見る限り足を回しっぱなしなコースらしく、体力にかなり自信がないと無理そうですね;


 レースはというと

201012 MTBrace02.JPG

 よーいどんで始まり一斉にスタート。

201012 MTBrace04.JPG


201012 MTBrace03.JPG

 皆さん乗ってるバイクはバラバラで、フルサスやハードテイルにフルリジット。レンタサイクルの方もいれば自分のカスタムバイクと多種多様です。

 コースの内容からするとタイヤはマディじゃなければノブの低い細めのタイヤでもよさそうです。ガレ場みたいなものは無いみたいですが結構落車されてる方もいました。ロードと同じレーサージャージでコケたらそりゃ怪我しますよね。痛そうです。

201012 MTBrace05.JPG

 それにしても皆さんペース速い! 

201012 MTBrace06.JPG

 結果は県内の主だった自転車情報を検索してみてください。リンク張ってるNEOSさんのところでも紹介されるはずです。
posted by 819819 at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

2010 Majesty

 あ・・・ありのまま起こったことを話すぜ!
つい衝動に身を委ねたと思ったら。いつのまにか新しいフレームが届いていた。
 な・・何をしたのかわからねーと思うが、衝動買いだろう!

 というわけで、SurburbanからMajestyにパーツをインスト。


1012 NS majesty.JPG


1012 NS majesty2.JPG

 組んでみて気づいたこと等は新しいカテゴリで。
鯖のフレームは予備として持っておくことにしました。

 ひとまずSurburbanのうちのカテゴリは一旦休止ということで、Majesty のカテゴリーを進めることにします。ヨロシク
posted by 819819 at 20:41| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SURBURBAN [shin5] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盗難 この記事は19日までトップになります。

以下転載

55e2003fe55720b80baee0bcfe36fa48.jpg
こんな良い天気の日曜日なのに気分は晴れない。
 突然のこんなインフォメーションですいません。

何故かと言うと、昨日深夜(AM3時過ぎだったかな?!)に新都心マックスバリュー入り口前からBMXを盗まれました。お店に入って出るまで約5分くらいの時間の間でした。
と言うことで、申し訳ないですが、BMX盗難にあったので目撃情報や盗人捕獲などの協力をお願いしたと思います。

☆BMXの特徴はフレームがグレイでハンドルバーが黒、グリップは紫。ブレーキは付いてません。
走ってたらギアーの音がガチャガチャうるさく鳴ります。それと、ギアーが左側に付いてます。
※写真ではペダルの色がらばーですが、今現在付いてるペダルの色は黒です。
けっこう特徴のあるBMXなのですぐに分かると思います。


連絡はコチラまで
RIDEHOT 098−936−2947
B−BAR   090−3359−7702
時間は何時でもかまいませんので見つけたらご一報願います。
posted by 819819 at 10:34| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

_MG_2774.JPG
posted by 819819 at 01:45| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリジナルオイル

 土曜はCさんとメンテナンスをしてました。RideHotへ行き、そこでオリジナルのオイルがあったので試してみることに。

1012 RHoil.JPG

 元々うちの使ってる男気のFハブは回転がかなり滑らかな方だったのですが、新しくRHのオリジナルオイルを入れると更に回転がやばい。入門グレードのROADの完成車に付いてるホイール並みに回ります。 

 そしてCさんの [Proper female Front Hub] は本当に回らない; オイル刺してもあまり変わらないようなことを言ってました。
メンテだけでも疲れるなぁ〜
posted by 819819 at 00:50| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

年の瀬

 この2,3日で一気に冷え込みましたね。先週半袖で乗ってたのが信じられん。

 年の瀬ともなると皆忙しいみたいで、通りを歩くと普段は無いような景色があったりします。

201012 牛.jpg

 多分、買い物帰りでしょう。牛乳とか?


 それと、金曜に1週間ぶりに乗れました。今週は忙しくてもう乗る時間もなかったんですけど、乗ってみると予想通りに(というか以上に)体の感覚が無くなっていてショックでしたよ。

 とりあえずうまさんにMavicのリムを渡してきました。もう使う機会もないし、役立ってほしいですね。

 まぁ何だ、あれですよアレ。プレゼント用意しないとな。
posted by 819819 at 00:50| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

旋盤欲しい

割とマジで。
それか個人依頼を受けてくれる旋盤屋ないかなぁ〜

_MG_2679.JPG
[read more]
posted by 819819 at 08:45| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

Adam Hauck

 ふと見ると、TKCさんのサイトでアダム・ハックの紹介があるではないか!

http://www.tkcproduction.com/blog/2010/12/tr_exclusive_the_adam_hauck_in.shtml

 TOUGH AS HELL のDVDで見てからこのライダーのスタイルがすごく好きになりました。NWDシリーズにも出るようになったりと(来年からNWDもう無いんだよね;)ライディングを見る機会は増えてたのですが骨折していたとは。

 紹介されてる動画も彼らしくていいですね。インタビュー内容見てるとモチベーション上がります。

 今週は業務がメチャ忙しくて乗れてません、がしかし週末は乗る予定です。ついでに来週月曜に有給とりました。今の時期くらいに使っておかないと後半は休み取れそうに無いしね。

posted by 819819 at 23:42| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] shin5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

キャブ

キャブのO/Hとリセッティングでフィーリングがめっちゃ良くなった。
ブッシュやベアリングなどなど消耗部品を交換しまくってて
もはやレストア中と言っても過言じゃないうちのバイクw

もうちょっと頑張って毎朝押しがけから始まる生活を何とかしたい、、、
つか、予算さえあれば、腰下までエンジン割ってO/Hしたい。
前後サスもO/Hしたい。
フレームもリペア&防錆のためのオールペンしたい。
あばばばば・・・・


二年後には手放す可能性が高いけど、出来るだけ状態を維持したいなぁ。
posted by 819819 at 11:20| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | [私的記事] C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

